レゴランドに学ぶお客の声の活用法〜読売新聞より〜

0

    JUGEMテーマ:新聞

     

    おはようございます!

    夢をかなえるクラウドファンディングアドバイザーのしんちゃんです。

    今朝のではないですが、気になったニュースでしたのでピックアップ紹介したいと思います。

     

     

    名古屋「レゴランド」緊急値下げと次の一手

     

    出身は愛知県の豊橋というところで、名古屋にもよくでかけていたのですが水族館や博物館、科学館などはありましたが

    レゴランドの登場はびっくりしました。

     

    ただ、期待というよりかは不安気味でした。

    この記事の通りやはり経営は上手くいっていないようですね。

     

    そこからの転換ができるかできないかが、企業としての底力の見せ所ではあるのでしょう。

    不満部分の解決方法ですが、いったことをそのまま直しても業績が改善しないこともあります。

     

    何故ならば、ユーザーの不満の本当の部分を直していないことがあったりするわけですね。

     

    「二度とこない」という不満を持つ人をただ切り捨てるのではなく「どこが不満で来ないと思ったのか」や「疲れた」という不満のもとは「園内を迷ったから」なのか「アトラクションで待ったから」なのかでは対策方法が違ってくるはずです。

     

    お客様の声を「活かす」のであれば、こういった不満の元がどこなのかを考えて行きたいですね。

    クラウドファンディングのリターンの支援が伸びないのも原因を正しく探って対策をしていきましょう!

     

     

     


    2017年11月17日の徒然

    0
      19:22
      クラウドファンディングをプロモーションとして利用するべき3つの理由 https://t.co/waWcMMF0bb #jugem_blog

      クラウドファンディングをプロモーションとして利用するべき3つの理由

      0

        JUGEMテーマ:クラウドファンディング


        おはようございます!
        夢をかなえるクラウドファンディングアドバイザーのしんちゃんです。

        クラウドファンディングがプロモーションツールとして使えると言うのはご存知ですか?
        ただの資金集めとか、使う理由が思い当たらないなどあるかもしれませんが、実はプロモーションツールとしての効果も非常に高いのです。

        理由は以下の3つになります。

        1:クラウドファンディングを実施することでユーザーの動向が知れる
         

        クラウドファンディングサイトのほとんどのところは計測用のインサイトが取れるようになっています。
        Twitterの反応が高いのか、Facebookがいいのかなどデータが集計できるので、今後の展開に力を入れるべき部分が見えます。

        また、年齢や男女比なども確認できますので、より大きな結果を出すことが可能です。

         

        2:商品のテスト販売ができる
         

        クラウドファンディングはテスト販売としての効果も高いです。

        色別にリターンを作ることで、どのリターンが多いのか、またリターンの追加要望なども得られることもありますので、

        テスト販売としての高い効果があります。

         

        3:メールリストが手に入る
         

        クラウドファンディングを行うことで、

        住所データやメールアドレスなどリターンを選んだ人の情報を一挙に手に入れることができます。

        引き続きアプローチをかけることも出来ますし、新しいクラウドファンディングへの布石にもなります。

         

        リストを持つことはビジネスを加速させるのに必要なことです。

         

        以上の3点です。

        ぜひとも、貴方のビジネスの加速のためにクラウドファンディングの利用を考えてみてはいかがでしょうか?

         

         

         


        2017年11月16日の徒然

        0
          00:54
          ロケットの夢もクラウドファンディングで!〜今朝の読売新聞より〜 https://t.co/vxe0073e1O #jugem_blog

          ロケットの夢もクラウドファンディングで!〜今朝の読売新聞より〜

          0

            JUGEMテーマ:新聞

             

            こんばんわ、夢をかなえるクラウドファンディングアドバイザーのしんちゃんです。

            夜の更新が多くなってきましたが、今回も気になるニュースのピックアップを行っていきます!

             

            大樹ロケット、再び空へ…2号機完成へ資金募る

             

            こちらのニュースですね。

            資金を募るということで、ピンときた方も多いと思いますが、

            来月12月からロケット打ち上げのためのクラウドファンディングがはじまりますね!

             

            民間企業での開発したロケットの打ち上げということで、前回もクラウドファンディングで2700万を目指したところ、

            一歩届かずに終了していました。

             

            みんなの力でロケットを宇宙に飛ばそう!

             

            夢のある企画であったにも関わらず、資金が集まらなかったのは残念ですが次回に向けて対応できる部分はあると思います。

             

            プロジェクトをみて修正が必要ではないかと思った部分は以下の3つになります。

             

            1:リターンの数が多すぎる

             

            まず気になったのはリターンの多さですね。

            何を買ったらいいのかわからなくなるようなラインナップのため反応が薄かったのだと思えます。

             

            リターンを搾り、クリエイターからの応援を繋げたいロケット団セット等、リターンのコース名をわかりやすくつけたり、リターン画像で内容物を紹介したらより、刺さりやすいのではないかと思います。

             

            2:動画を増やす

             

            クラウドファンディングページに引っかかるような動画がないのも気になりました。

            限定公開動画がどういったものかというサンプルなどもないので、折角の良いコンテンツが生かせていません。

             

            また、上のランクと下のランクで同じ内容の動画だと値段との差がないので

            リアルタイムでの報告会を見れるURLを追加する等あったらより高額のリターンの価値があがります。

             

            3:ニーズに答えるリターンであるのかと再度考える

             

            今回、リターンを入れたパトロンのコメントをみると、発射ボタンに興味が多く集まっています。

            実際に押す権利は1人かもしれませんが、同じ形のボタンを用意して、動画を見ながら一緒に押すと言った遊び要素があっても面白いと思います。

             

            ニーズのないリターンを見極めて、整理するとより資金が集めれるでしょう。

             

            今回のように失敗したプロジェクトからどこがよくなかったかなど、

            分析することで自分たちがやるときにとても役に立ちます。

             

            ぜひ、クラウドファンディングで成功するために頑張りましょう。

            僕もお手伝いいたしますよ!

             

            それでは、また明日!

            夢をかなえるクラウドファンディングアドバイザーのしんちゃんでした。

             


            2017年11月14日の徒然

            0
              01:34
              東芝の債務超過、サザエさんのスポンサーが増えた結果〜今日の読売新聞より〜 https://t.co/21accqlYaK #jugem_blog

              東芝の債務超過、サザエさんのスポンサーが増えた結果〜今日の読売新聞より〜

              0

                JUGEMテーマ:新聞

                 

                こんばんわ、夢をかなえるクラウドファンディングアドバイザーのしんちゃんです。

                 

                本日は遅い時間となってしまいましたが、新聞記事のピックアップをお伝えしたいと思います。

                 

                東芝、6千億円規模の増資を検討

                 

                こちらですね。東芝の景気具合がよくわかったのはサザエさんでしょう。

                サザエさんも昔は東芝一社だけで放送していたのに、最近になって他の企業の参入が増えてきていました。

                 

                経営状況がよくないのかなと思っていたら、こういうニュースになっていたので寂しい気持ちになりますね。

                 

                こんな大手企業ですら債務超過になる時代なので、個人事業主はもっとお金周りについて気をつけねばならないでしょう。

                新しくやることが、どこまでニーズがあるものなのかなどマーケティングが必要になります。

                 

                そういったマーケティング方面でもクラウドファンディングは有効だったりもします。

                 

                アメリカ等では新製品のテストマーケティングとしてPRとしてのクラウドファンディングプロジェクトが活発だったりしています。

                日本ではどちらかといえばカフェを新しく立てる人が見込み客を掴むためにクラウドファンディングを利用する形のほうが目立ちます。

                 

                大きな失敗をしないための小さな失敗をクラウドファンディングプロジェクトで試してみるという方法も検討してみてください。

                 

                以上、夢をかなえるクラウドファンディングアドバイザーのしんちゃんでした。

                 

                ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
                白井真一へのご相談はこちらへ 
                メールアドレス:

                dreamcf2017@gmail.com

                 

                【専門分野】
                ・クラウドファンディングのやり方
                ・ゲーミフィケーション
                ・ボードゲームの教育・介護利用

                 

                【講演内容】
                ・「ボードゲームで人生が変わる」
                ・「クラウドファンディングで夢をかなえる不滅の法則」
                ・「ゲームにすれば研修が楽しくなる」


                その他、ご希望に応じて講話致します。
                /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


                2017年11月12日の徒然

                0
                  10:37
                  〜読売新聞より〜 https://t.co/bZ4lubkNCH #jugem_blog
                  10:59
                  歴史的資料の価値〜読売新聞より〜 https://t.co/Lmyo06j8Gh #jugem_blog

                  歴史的資料の価値〜読売新聞より〜

                  0

                    JUGEMテーマ:新聞

                     

                    おはようございます!

                    夢をかなえるクラウドファンディングアドバイザーのしんちゃんです。

                     

                    もう日曜日ですね、一週間があっという間に過ぎていきます。

                    ブログを書き始めて10日が過ぎていますが、まだまだ書き方は手探りですので感想等いただけると嬉しいです。

                     

                    さて、恒例の新聞記事のピックアップですが本日はこちらの記事になります。

                     

                    「アメリカ」地名記された510年前の地図発見

                     

                    夢のある話ですね。

                    アメリカ大陸を発見したときの地図で、いうなればアメリカの『出生証明書』ともいえるものだそうです。

                     

                    競売会社が見つけてオークションにかけるそうですが、こういうのって国が保護しないのでしょうか?

                    疑問が浮かんだので、調べてみることにしました。

                     

                    ……が、難航のため断念

                     

                    競売の方法とか国宝、重要文化財などどうも日本は複雑なため、扱いに困るものみたいですね。

                    芸術作品についてはオークションしやすいですしお宝鑑定団のような形で縁あるものを見てもらうと言った形のが日本式といったところが現状の調査結果です。

                     

                    話を戻して510年前の地図ですが、1億円近い値段がつくと予想されていて

                    高額商品でも「欲しい」と思わせれる要素があるからこそ売りに出せるのでしょう。

                     

                    クラウドファンディングのリターン(お返し)の値段付も幅広い単価をつける場合があると思います。

                    その際にはこのオークションでの落札予想のように「これだけの価値だから、この値段で買ってくれそう」

                    という予想を立てれるようになると、より高い目標金額でも達成できるようになりますね。

                     

                    以上、夢をかなえるクラウドファンディングアドバイザーのしんちゃんこと白井真一でした!

                     

                    ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
                    白井真一へのご相談はこちらへ 
                    メールアドレス:

                    dreamcf2017@gmail.com

                     

                    【専門分野】
                    ・クラウドファンディングのやり方
                    ・ゲーミフィケーション
                    ・ボードゲームの教育・介護利用

                     

                    【講演内容】
                    ・「ボードゲームで人生が変わる」
                    ・「クラウドファンディングで夢をかなえる不滅の法則」
                    ・「ゲームにすれば研修が楽しくなる」


                    その他、ご希望に応じて講話致します。
                    /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


                    〜読売新聞より〜

                    0

                      JUGEMテーマ:新聞

                       

                      おはようございます!

                      夢をかなえるクラウドファンディングアドバイザーのしんちゃんです。

                       

                      もう日曜日ですね、一週間があっという間に過ぎていきます。

                      ブログを書き始めて10日が過ぎていますが、まだまだ書き方は手探りですので色々と考えていきたいかなと思います。

                       

                      さて、恒例の新聞記事のピックアップですが本日はこちらの記事になります。

                       

                      「アメリカ」地名記された510年前の地図発見

                       

                      夢のあるはなしですね。

                      アメリカ大陸を発見したときの地図で、いうなればアメリカの『出生証明書』ともいえるものだそうです。

                       

                      競売会社が見つけてオークションにかけるそうですが、こういうのって国が保護しないのでしょうか?

                      疑問が浮かんだので、調べてみることにしました。

                       

                      ……が、難航のため断念

                       

                      競売の方法とか国宝、重要文化財などどうも日本は複雑なため、扱いに困るものみたいですね。

                      芸術作品についてはオークションしやすいですしお宝鑑定団のような形で縁あるものを見てもらうと言った形のが日本式といったところが現状の調査結果です。

                       

                      話を戻して510年前の地図ですが、1億円近い値段がつくと予想されていて高額商品でも「欲しい」と思わせれる要素があるからこそ売りに出せるのでしょう。

                       

                      クラウドファンディングのリターン(お返し)の値段付も幅広い単価をつける場合があると思います。

                      その際にはこのオークションでの落札予想のように「これだけの価値だから、この値段で買ってくれそう」という予想を立てれるようになると、より高い目標金額でも達成できるようになりますね。

                       

                      以上、夢をかなえるクラウドファンディングアドバイザーのしんちゃんこと白井真一でした!

                       

                      ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
                      白井真一へのご相談はこちらへ 
                      メールアドレス:

                      dreamcf2017@gmail.com

                       

                      【専門分野】
                      ・クラウドファンディングのやり方
                      ・ゲーミフィケーション
                      ・ボードゲームの教育・介護利用

                       

                      【講演内容】
                      ・「ボードゲームで人生が変わる」
                      ・「クラウドファンディングで夢をかなえる不滅の法則」
                      ・「ゲームにすれば研修が楽しくなる」


                      その他、ご希望に応じて講話致します。
                      /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


                      | 1/4PAGES | >>